「ニュース」の記事一覧

消費税増税(10%)が再延期になるなら買っておきたい3つの大物

お!消費税が10%になるのが延期になるのかもしれないだって! それはとっても助かるな〜   消費税が5%から8%に増えてから早数年。 消費税増税よりも、 物価のインフレの方が 生活への影響が大きいような気もしま・・・

バーバリアンドレスの正式名称はディアンドル!似合いそうなアイドルは?

立った今、僕の妹からLINEが来ました。 「おにい、バーバリアンドレス欲しい!買って」   久々の連絡が何かと思えばただの物乞いでした。 久々の妹からの連絡があってたので 一瞬舞い上がって恥ずかしい思いをしまし・・・

家事をしない夫の理由「家事をしてほしいなら稼いでから言え」

「なんで部屋の片づけしないの(・へ・)」 嫁が1週間実家に帰っていて、昨日戻ってきたんですが、 なんか、すごく機嫌が悪いんです。   といのも、部屋の片づけしなかったわけではなくて、 嫁が実家に帰る前に嫁の私物・・・

新型うつ病はただの甘え!休職を適用外にしてクビにすべき

「新型うつ病?ただのニート予備軍だろ?」   ここ何年か、新型うつ病という言葉が普及してきました。   従来型の鬱病は、一生懸命頑張りすぎて、 もう何もかもする気にならなくなってしまう症状です。 &n・・・

ベルリンの壁崩壊の理由は勘違い?驚きの真相が暴かれる

あれ?ベルリンの壁崩壊って11月10日じゃなかったっけ? ポッキーの日の前の日だから記憶に残ってたんだけどな・・・   今日は11月9日ですが、 ベルリンの壁が崩壊してから25周年の記念日として、 ドイツの壁が・・・

エボラ出血熱の感染経路と予防方法5つ。空気感染してしまうのか?

おいおい、これで日本中に感染したらどうするんだよ・・・・   先日、エボラ出血熱の疑いのある60代の日本人男性と 連絡がつかないというニュースがありました。   その後連絡がつき、その男性は東京の新宿・・・

バリケンとはどんな鳥?

バリカンじゃなくてバリケン?なんじゃそりゃ? 僕もニュースを見て初めて聞いた名前でした。 検索しても、バリケンという犬小屋が出てくる出てくる でも、今回話題になったバリケンは鳥のバリケンでしたね。   ところで・・・

ブラック家庭にしないための対策!男ができること

前回の記事では、 家に帰るぐらいなら残業してた方がましだ! と思えてしまう ブラック嫁になりやすい女性の特徴 を挙げました。 すれ違うたびに 顔を見ると吐き気がする なんて奥さんに言われるのは嫌ですよね。 今回の記事では・・・

ブラック家庭、ブラック嫁を貰わないための対策

ブラック家庭とは何か? ブラック家庭とは 家族の誰か一人を集中攻撃して 肉体的・精神的・経済的に 追い込む家庭のことです。 最近では主に, 妻が旦那を追い込む家庭のことを指します。 逆のパターンもありますが、 ほとんどの・・・

メルカリの手数料が無料→10%に!これからどうする?

[check color=”black”]メルカリの手数料が10%に改定[/check] メルカリの手数料が10/1午前9時から10%に改定されました。 今までは手数料が無料でしたので、 オークシ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ