「2015年5月」の記事一覧

ロゴ作成ソフト【Logoist2】で簡単にカッコイイロゴを作ろう!

このブログのバーナーを変えました。   前使っていたバーナーは、 どこかの無料サイトで作ったものなんですが、 センスが足りないのか全然だめでした。   このブログを開設して半年になりますが、 そろそろ・・・

静岡に住む2つのメリット。暖かい!雪が降らない!

静岡に引っ越して良かったことといえば・・・・   前回の記事では、 静岡に引っ越してきて残念だったことを書きました。 ・大きいショッピングモールがないこと。 ・夏の湿気でバテる。   この2点はほんと・・・

住みやすい街ランキング2位の静岡に越して4年になるので感想を

サラリーマンが住み良かった街2位は静岡市なんです。   最新のランキングは分かりませんが(笑) 僕が就職して、静岡に来たときはそうでした。   最初静岡に引っ越してきたときには、 「ローカル電車で、す・・・

Surface3の価格はどこでも同じ?Ymobileの契約は無意味?

「サーフェスなんてどこで買っても一緒じゃん」   前回の記事で、Surface3はSIMフリーだけど 対応周波数がソフトバンク専用に出来るので、 ドコモのSIMでSurface3を使うのは難しいかもしれない。 ・・・

Surface3のLTE版はdocomo(ドコモ)でも使えるのか?

「Surface3いいじゃん!これなら欲しいよ!!」   正直今までSurfaceは Proじゃないと駄目だと思っていました。   なんせ、今までOSがWindowsRTでしたからね。 普段家で使って・・・

ティンバーランドのブーツはスニーカー並に疲れない!

こんなにクッション性が良いブーツがあるなんて!     僕はLeeのブーツを持っているんですが、 靴底が固くて、たくさん歩くのには適さないんですよ。 だから、ブーツと言えば足が痛くなるものだ! って思・・・

スニーカーのおすすめはPUMAで決まり(2015年、メンズ編)

かっこいいスニーカーを求めて三千里 なかなかしっくり来るものが見つかりません。   前回の記事では、 せっかくかっこいいと思うスニーカーがあったのに、 コンバースのオールスターだったので、 ディズニーランドで1・・・

かっこいいスニーカーを探せ!Takuyaのこだわりの靴選び

昔はブーツしか履かなかったんですがね 当時は無駄にカッコつけてたなー(笑)   ちょうどV系大好きだった18〜22歳のときは、 ずっと意地を張ってスニーカーを履かなかったんですよ。 ブーツか、ラバーソールか、と・・・

docomoとauのガラホを比較!機能編(おサイフ、防水、wi-fi…etc)

「おサイフケータイないと困るよ!!」   世の中には僕の友達のように、 「絶対にモバイルSuicaがないと困るからiPhoneにはしない」 という方がいらっしゃいます。 というか、僕も昔はそのうちの一人でした(・・・

ドコモとauのガラホはどちらがおすすめ?使い方で比較

ついにドコモでもガラホが発売になりました!   auのガラホが案外公表なので、 ドコモも、「よし作ったるで!」 と意気揚々開発したに違いありません。   こうなると、当然ガジェヲタのTakuyaには ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ