「2015年8月」の記事一覧

乃木坂46の13thシングル選抜メンバーの予想。どうなるまいやん?

2015.08.31追記 選抜発表されましたね。 まさかまいやんとなあちゃんと、 まいやんのWセンターなんてね。   選抜はこんな感じです。 若槻 桜井 生駒 松村 伊藤 井上 飛鳥 高山 橋本 生田 真夏 星・・・

地震の停電に備えてモバイルバッテリーは3つ買おう!

こんにちは、東北震災経験者のTakuyaです。 今日は9月1日の防災の日にちなんで、 東北の大地震で経験したことをお話ししたいと思います。   僕は地震があった時、盛岡にいました。 盛岡は海と面していないので、・・・

9月1日は防災の日で防災訓練だから休めない!そんなバカな

「Takuyaくーん!8月31日はいいけど、 9月1日は休んじゃダメだよ! 防災訓練だからね!!」     8月31日は東京で、 僕の好きなアイドルのライブがあるんです。   夏の全国ツアー・・・

ジバニャンがかわいい!邪魔されてブログが書けない!

「にゃ〜、Takuyaー。 いつもブログばっかり書いてないで、 たまには俺っちにもかまってにゃん。 俺っち、1週間も引きこもりだし、 このままじゃ、ヒキコウモリになっちゃうにゃん」   僕「ちょっと、ジバニャン・・・

腰痛対策の運動にはテニスがお勧め!一人でも出来る!

筋肉痛が痛いけど、腰は痛くない!   僕は椎間板ヘルニアが原因の腰痛持ちで ロキソニンを毎日飲み続けて5年になります。   「そろそろ直さないとやばいっしょ!」 そんな声が自分からも、外からも聞こえて・・・

楽天モバイルの速度に満足だがSMS無しのプランで後悔した。

なんでこんな電池すぐなくなるの!   そうです。知っている人は知っていると思うんですが 間違って【SMSなし】プランを申し込んでしまったため、 すっごく電池持ちが悪くなってしまいました。   今日はそ・・・

毎朝頭痛がする!夏の暑さで偶発頭痛?まさかの脳腫瘍疑惑?

毎日朝9時45分になると頭痛がする。   僕はこれが7月の中旬頃から 毎日続いています。   最初は「夏バテかな?」と思ったのですが、 毎朝同じ時間に頭痛がして、 1、2時間経つとケロっと直るので、 ・・・

エティアのカラコンはコスプレに超おすすめ!発色、つけ心地も◎

「高いんだけど、 やっぱエティアが1番なんだよね〜」     僕の嫁はレイヤーなんですが、 1、2年前までは 全くカラコンの知識なんてありませんでした。   洗浄剤は何を買えば良いか?とか ・・・

ディズニーランドの夏の服装は軽装にすべき!

暑い、重い、歩き疲れた・・・・・   猛暑の中ディズニーランドに行ってきました。 まだ僕は25歳、嫁は23歳なんですが、 もう歳なんでしょうか? ていうか、運動不足でしょうか?   一日中遊んでいたら・・・

Parallels desktopとBootcampでパラレルを選んだ理由は・・・

誰だ!2台体制の方が楽って言ったの! まあ、僕の先輩ブロガーなんですがね(笑)   僕のメインパソコンはiMac(21.5インチ)です。 でも、どうしてもwindowsのソフトを 使いたい時ってあるんですよね。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ